「心のブス」にはなりたくないよー。

昨日はダニエル・S・ハマーメッシュ氏の論文から

「美人は得してる」という説をご紹介いたしました。

 

ただごくごく普通の私としては

どうしてもこの説に納得がいかないのです。

「そうかもしれないけれど

外見ではなく中身は関係ないのでしょうか。」

 

必死になった私はみつけました。

以前、宝塚に貼ってあった

作者不明の張り紙だそうです。

 

◎ブスの25箇条

 1、笑顔がない

 2、お礼を言わない。

 3、美味しいと言わない。

 4、目が輝いていない。

 5、精気がない

 6、いつも口がへの字の形をしている。

 7、自信がない

 8、希望がない中身の素晴らしさは自ずと染み出てくるのでは。

    9、自分がブスである事を知らない。

   10、声が小さくイジけている。

   11、自分が最も正しいと信じ込んでいる。

   12、愚痴をこぼす。

   13、他人をうらむ。

   14、責任転嫁がうまい。

   15、いつも周囲が悪いと思っている。

   16、他人にしっとする。

   17、他人につくさない。