大坂なおみ選手の名言

「私の限界がわからないわ!」

 

すごいですね、

20才のプロテニスプレイヤー、

大坂なおみさんの言葉です。

 

限界を認識しないと言う事は

可能性が拡がります。

きっと予想外の事をやってくれそうです。

 

全米オープンテニス2018決勝戦で

あのすさまじいブーイングの中、

素晴らしいゲームをやってのけた

彼女だから言える言葉です。

 

どうしたらあの精神力をゲット

出来るのでしょうか?

 

優秀なコーチがついたから?

彼女自身が日々の小さな実践を

やり続けたから?

全米オープンで勝利したから?

支えてくれる人がいたから?

 

「限界」とは言わないけれど

「壁」を感じている人はいませんか?

私はいつも感じてます(笑)

 

テニスより、

彼女自身のサクセスロード

に興味を感じます。

 

クライアントの

人生のサクセスロードの

お役に立ちたいから!!

 

成功者を観察し

分析することは大事です。