出来ない自分に出会った時

出来ない自分を

他人から指摘された時、

素直に聴いて

「ありがとう」と

出来る様に努力するのが

自分自身の前進に繋がります。

 

と解っていても落ち込みます。

逃げ出したくなります。

ちっぽけな自尊心が邪魔します。

 

メンタル弱いなぁと

思いながら、

これ以上は無理、やめようかなぁ。

なんて、考えるだけでなく

口に出している自分にビックリです。

 

「大丈夫、やれる」といつもなら

何度も言っているの、どうして?

 

でもね、今日はそんな弱い自分を

ギュッと抱きしめてあげようと思いました。

 

プラス思考ばっかりが正解じゃない。

苦しんであがくのも自分です。

自分が出した答えはどんな答えも

正解です。

 

プラス思考も魅力的だけど

マイナス思考も否定できないなぁ。

両方あっていいじゃない!

ゆっくり自分を慰める時間かもしれない。