自然にこころ惹かれて!

 

心に美味しい事ってなんだろう?

 

食べる事も大事。

寝る事も必要。

愛する人がいる事も

いつも帰る場所があることも。

働く場所がないと私は美味しくないかも。

 

そして、そして自然があるともっと美味しい!

 

山や川、海や空。

 

木や森の香り、

水の雫や、せせらぎの音

鳥のさえずり。

 

自然なものに心惹かれるのはいつ頃から

 

この年齢だからでしょうか?

 

眼を閉じて、昔の自分にタイムスリップ。

 

卯辰山小さな菫の花を見つけて摘んだあの頃

浅野川メダカを追いかけて遊んだあの時

竹スキーや竹靴?スピード感を楽しんだあの日

 

懐かしい思い出は

楽しい思い出でした。

美しい思い出でもあります。

そしていつも自然と共にいました。

 

金沢という町はひょっとしたら

とても贅沢な町なのかもしれない。

とちょっとお国自慢です。