ココロの旅 教えを乞うて。

 

竹隆窯の北村隆氏とご縁を頂きました。

 

11月2日には小松で「こころの休日講座」

薬師寺 国宝 仏舎利展示

薬師寺 村上太胤 管主

 〃  大谷副執事長

歌手の森山良子さん等の参加の

大きなイベント主催を目前にしての

大事な時間を2時間半も頂き恐縮です。

 

最近の石川、金沢の一見華やかな観光を

見聞きするにつれ、「こころ」の旅を

私の視点からご紹介することは出来ないかと

悩んだ挙句、相談した結果の出来事でした。

 

二つの言葉を頂いて帰路につきましたが、

まだまだ迷いの日々は続きそうです。

考えて考え抜く先に答えは有りそうです。

 

貴重な二つの言葉はまた別の機会にご紹介させて頂きます。