当たり前の事だけど。

なにかを達成しようとする時

すんなり進む時もあれば、

なかなか進まない時もあります。

 

上手く進まない時の方が多いかも。

何回かそういう経験をしていると

一つの結論に辿りつくんですよね。

 

一番簡単な方法は自分が変わる事だと。

 

受験勉強だってそうです。

なかなか成績が上がらない。どうする?

まず勉強時間を変えてみる。

それも、夜型、朝型、昼型?

何時間?塾はこれでよいのか?

勉強部屋はこれでいいのか?図書館の方がよいか?

 

アッその前に

一番大事な事は

「目的設定出来てるか」

 

意外に多いのが、目的が曖昧な人。

 

目的を達成するための偏差値なのに

偏差値をあげる事が目的になっている人。

 

目的を持っている人しか

目的は達成出来ないないんです。

 

当たり前の事なんですが、、、