夫婦のすれ違い

夫婦のすれ違いはいろんな場面で起こります。

しかもとっても些細な事なんです。

 

紅白のお饅頭1ヶづつある

と仮定します。

赤いお饅頭には白のこし餡んが入り、

白いお饅頭には黒の粒餡が入っています。

 

奥さんが「今日は白い饅頭を食べてみようかなぁ、

どうしよう?」と呟いている間に

さっさと手を伸ばし、白い饅頭を食べてしまいました。

しかもパクリと一口で。

 

彼の考えでは、白い饅頭であろうと、

赤い饅頭であろうと

たいした問題ではないのです。

 

ところが、それを見ていた奥さんが突然怒りだしました。

 

「私は白を食べたかったのに。

貴方はいつもそうなのね。私の言う事なんてちっとも聞いてくれない。」

 

******

互いをよく知っているからこそ起こるすれ違い。

熟年夫婦にありがちなシーンです(ー_ー)!!