突然怒り出す妻、黙る夫。どうして?

天徳院 なんじゃもんじゃの木
天徳院 なんじゃもんじゃの木

夫婦の会話のチャンネルが繋がらない!

子供の事を話ししていたと思ったら、突然怒り出す妻。

なんで怒り出すか分からない夫。

しょうがないので、ダンマリをきめこむか。、席をはずしてしまう。

ますます妻は怒りだし、涙が、、、

 

そんな事よくありませんか?

 

奥さんの気持ちは

なんにも私の話しを聞いてくれない。

私の気持ちを解ってほしいだけのに。

結果、二人でいるのに一人の孤独を感じているのです。

寂しさで胸が押しつぶされそうになっているのです。

 

私の友人の一人は、

「二人でいる孤独は耐えられない。

一人での孤独は納得出来るから、まだ耐えられる」

と結婚を解消してしまった人がいました。

 

今からおよそ25年前の話しです。

あんなに愛し合って結婚した二人だったのに。

 

その友人に共感は出来ても

サポートすることの出来なかった自分を

今でも悔やんでいます。

 

あれから、いろんなご夫婦に出会い、

いろんな事な経験と知識を得る事が出来ました。

 

今の私だったら、、

 

 

どちらかが我慢する夫婦ではなく

二人で楽しく生きていく夫婦になるための

アドバイスを実施中です。