あなたはもやしのひげ根取る派?取らない派?

恥ずかしながら、今までもやしのひげ根を

気にしたことが無かったんです。

だから、私はなにも気にせずに料理していたわけで、

「取らない派」です。

 

あなたはどちら?

 

ところが知ってしまった以上、

どうしても「味」の検証をしてみたいと

さっそくもやしを購入してきました。

 

二袋のもやしを購入、味を見極める人は家族です。

 

ひげ根をとるのは、想像以上に時間がかかるわー。

中華料理屋ではひげ根はとっているとの事。

そういえば、お店で食べるもやしは美味しいわー。

味付けの問題かと思っていたけど、、、、

 

シンプルに塩、コショウで味付け、炒めて

みました。

やっぱりひげ根とると美味しい!

でも時間がかかるわ。

 

あなたは、どちら派?