得したのかなぁ?損したのかなぁ?

 

早朝、ゴロゴローと雷の鳴り響く音に眼が覚めました。

眠い眼をこすりながら時間をみるとまだ4時50分。

この季節の雷は、「春いちばん」と思えばいいのかなと

まだぼんやりしている頭で考えてました。

布団の中にいると、暖かくてなかなか外へは出れません。

まだ時間があるし、もう少し眠りたいと考えながら、

布団を被りました。

 

「早起きは一文の得」というセリフがあるなぁ!

いやいや眠い時は寝た方が良いわ。

否、否、今寝たら6時には起きれないなわ。

と自問自答しているうちに眼が開いてしまいました。

 

今日の目覚めは得したのだろうか?

損したのだろうか?

 

などてややこしい、どうでもいい事を考えてしまう私です。

やっぱり、ちょっと変わっている?私って。

 

早く目覚めてブログを書く事が出来て良かった事にします。