伝えるのは、ほんと難しい!

ある女性起業家たちの集まりの場で自社の商品を紹介をしようと

 

 文章を作成し始めたけれど、とっても難しい。

 

いざ、文章化しようとすると思いだけが先行してしまう。

 

 どんな人を対象に、その人のどんな悩みにどんなサービスを提供したら、その人はどうなるのか?

 

言葉でいうのはとても簡単だが、文章に書き、簡潔に伝えようとするとなると大変!

 

 

的確に表現できる簡潔な文章。ホント、難しいわ。

 

 

自分の想いを伝えるってホントに難しい。

 

婚活をしている人達のサポートをしているけど

 

皆さんの苦悩がよく分かる。

 

 

 

昨日、考えていた事と、

 

今日考える事が少しづつ違うのだよね。

 

 

 

それで、私はそれを全部書きとめる事にした。

 

その中に必ずキィワードがあるはず。

 

でも誰かに聞いて貰わなければ、自分よがりになってしまうのも事実だ。

 

とらわれない事、素直な心ですべての人の意見を受け止める事。

 

を心がけて。

 

 

 もともとお節介で世話好きな性格、

 

そんな私にぴったりの仕事なので

 

あんまり深い意味はないのでけどなぁ。

 

これじゃダメなの?

 

よく見たら、今日これだけの文章の中で3回も「難しい」と書いてある。

 

ドイネ!