女性はこんなんだ。と決めつけないで!

男女共同参画で話題になってきた女性の特性。

 

なんか違和感感じる。

 

 

 

確かに「知る」事は必要。

 

女性には子供を出産するという役割ある。

 

その役割故に発生する特性がはある。

 

 

 

しかし長い歴史の中で「女はこうあるべきだ」「女のなすべき役割」

 

逆に「男はこうあるべきだ」「男としての役割」と作られてきた男女の概念もある

 

在るときは学校教育で、テレビやラジオ、雑誌などのマスコミを通じて、

 

家庭でと、いろんな所からいろんな形で刷り込まれていく。

 

 

 

もともと「へそ曲がり」な性格なのか、一つ一つをそのまま受け入れるのではなく

 

「それはホント?」と検証したい。

 

 

 

誰かが私に「もともと細木は混合脳だから」言った人がいるけど、

 

そういう存在がいる事を「男女混合」と表現して済ませていいの?

 

 

 

疑問をもって物事を考えないと、なにか解らないままにただ流されていくだけになる。

 

 

 

私の考えていた男女が平等になるとはこういう社会?

 

なにか違和感を感じてならない。

 

 

 

いくつになっても、

 

「女性の特性」とやらの言葉で

自分を決められるはいやな私です。