なんのための結婚式?

「人生いろいろ」なんて歌が以前流行していた事があります。

 

人それぞれ、1000人いたら1000人の考え方があります。

 

それは凄く自然で当たりまえの事だと思います。

 

 

 

プランナーとしてこれまでの経験で

 

多くのカップルの方達が婚礼のプロセスで大事にされてきた事、

 

感動した事を少し紹介させていただきます。

 

 

 

 

◆「誓」と「宣言」 

 

お二人での永遠の愛の誓と宣言!

 

これよりの人生をお互いに慈しみ合い、愛し合い、手を取りあって生きて行く事を、

 

神の御前、ご両親様、ご兄弟、ご親戚、お世話になった大事な方達、友人達の前で

 

誓い、宣言する事は、お二人の絆をより強いものと致します。

 

 

 

「祝福」

沢山の「おめでとう」シャワーにつつまれて!

 

お二人の未来「これから」は、たくさんのおめでとうでスタート!

 

祝福の言葉はお二人のこれからをより明るく幸せな道へと案内してくれます。

 

 

 

「感謝」

ありがとうの気持ちをきちんと伝える!

 

お二人のハレの日は、たくさんの人からの愛を頂いたからこそ。

 

命を頂き、今日まで無償の愛を注いでくださったご両親には特別の「ありがとう」伝えましょう。

 

一緒に成長してこられたご兄弟や幼少よりの成長を見守ってこられたご親族の方々、共に学び遊び

 

いろんな事を話し会ってこられたご友人、お世話になった方々などなどへの感謝の気持ちも

 

きちんと伝えましょう。

 

         

 

勿論、一番大事なのは二人の出会いに感謝!互いに愛を育んできたパートナーに感謝!

 

 

幸せ度の高いカップルは「有難う」をたくさん伝えて、幸せのお裾分けをしてます