お金がなくても結婚式は出来る。

「結婚式するとお金がかかるからやらない。」

 

老若男女を問わず、こんな声が聞こえてきます。

 

お金のかからない結婚式だって出来ますよ。

 

 

 

「みんなの話しを聞いていたら、結婚の費用式に300万は用意したとか

 

安くて200万とか言っているけど」

 

「挙式費用、衣装着付け代、写真代、披露宴のお金、、、、」

 

「よく分からないど必要経費は大きいわ」などなど、、、、、

 

 

結婚を控えたお嬢様達からよく聞こえてくるお話です。

 

 

新婚旅行にお金かけた方が2人の思い出になるわ。

 

こんな機会じゃないと海外旅行へ2人ではなかなか行けないから、

 

そっちがいいわ。」

 

 

 ちょっと待って!

 

お二人にとって結婚式はどういう意味がある?

 

そこから考えてみませんか?

 

 

 

一生に一度のチャンスかもしれない結婚式です。

 

現代のグローバル時代では、海外旅行チャンスの方が多いはず。

 

幸せの形は人それぞれ、

 

すこしでも、「どうしよう」と考えていられるのなら、

 もう一度、考えてみませんか?

「結婚式にどんな意味が有るのだろう?」