友人からの忘れられない「幸せな一言」

先日、友人から電話がありました。
「恵美ちゃん、私、結婚することにしたわ。」

友人といっても私よりも10歳以上は若いのですが、
私の事を恵美ちゃんといってくれてます。

彼女が大変苦労をして二人の子供を育てあげた事
を私はよく知っています。
離婚した時に、お兄ちゃんは4才、下の女の子はまだ1才でした。
別れると決心するまでは耐えて耐え忍んで頑張っていました。
彼の暴力が子供に向けられた時に「離婚」を決意したと話してくれました。

それから20年、昨年は長男の大学卒業、下のお嬢さんは
二十歳の成人式を迎え、今からが私の人生だといって
私と二人で乾杯!

ご縁って不思議ですね。
出会ってすぐに「恋に落ちた」ようです。

結婚報告の電話で一番心に残った言葉が
今まであった事は全て彼との出会いのために用意されていたこと

この一言で「絶対幸せになれる」と確信しました。
おめでとう!幸せになってね。

所で、最近このような幸せ報告が続々きてます。

46歳の甥っ子が、26歳のお嬢様との結婚報告!

他の友人の交際宣言!

今年は私の周辺でお祝いごとのラッシュの時です。
笑顔いっぱい!幸せイッパイ!