英会話レッスン始めるぞー!「習うより慣れろ」

「バウリニューアル」を日本で提案していこうと決心したその日から
英会話力を身につけようと考え初めてから随分月日はたってしまいました。

海外のお客様のご要望に応えようとする時、
必ず、言語の問題があります。
全ての言語は無理でも、英語ならと考えたのです。

そんなチャンスがやってきました。
ボランティアという形で!

海外から観光でお越しになられた方達が
一般の家庭で数時間過ごし、日本人の生活を体験するという
ツアーが有るのをご存知ですか?

そんな外国旅行客を受け入れているご家庭の
お手伝いをするボランティアに手をあげました。

今日はどういう内容なのか、実際の活動を体験してきました。

最初の挨拶からお別れの挨拶まですべて英語です。
当たり前なのですが(笑)

ホステス役はその家のご主人で英語で案内です。
なかなかの日本庭園には灯篭が4ヶもあります。
手水鉢もあり、お花も随所に植えられており、
庭石も見事なお庭をグルッと回ってから屋内へ。
お手伝いをする人はお茶を入れて、お菓子を運ぶ事と
皆さんがお習字体験をされる時にヘルプすることです。

ほとんどホステス役のご主人が流暢に英語でお話されます。
お手伝いの私達はお話する事があまりない様子にホッ!

「習う」より「慣れろ」

まずは英語に慣れたいと思います。

まずはここからの英会話レッスンのスタートです。