余命1ヶ月と宣告されたらあなたはなにをしますか?

「あなたの命はあと一か月です」と余命宣告を受けたら

あなたは何をしますか?

 

突然聴かれたらあなたはどう答えるでしょう。

 

元気な時には考えて見たこともない質問です。

 

私はこの質問で自分が何を大切にして生きていたのか

を知ることが出来ました。

 

人によって答えはいろいろです。

正解はありません。

 

一度自分に問うてみませんか?

 

時々自分を見失いそうになることがあります。

絶望する事も有ります。

逃げたくなり、投げだしたくなる時、

弱く、無知な自分に愛想が尽きる時も。

 

困難、絶望感が襲って来た時

私にとっては自分と向き合うチャンスをもらえる「質問」でした。

 

答えはあなたの中にあります。

決して正解を探さないでください。

人それぞれ違って当たり前なんです。

 

実は私はすぐに答える事が出来ませんでした。

正解を探そうとすると自信が無くて。

その自分に限界を感じながら、一晩考えました。

一晩考えた結果、質問を聴いてとっさに頭に浮かんだことに

戻ったのですが(笑)